公開講座

ワークショップ カテゴリーを笑い飛ばそう~セクシュアルマイノリティと「わたし」のあいだ~

タイトル
ワークショップ カテゴリーを笑い飛ばそう~セクシュアルマイノリティと「わたし」のあいだ~
実 施 日
2005年1月30日(日) 13:30~16:30
場  所
ウィングス京都2F セミナ-室AB
講演者
シンポジスト
(敬称略)
コーディネーター
概  要
「私はヘテロだけど、レズビアンの人がいてもいいと思う。」というある人の何気ない一言を聞いて、私たちはセクシュアリティのカテゴリーについて疑問を抱くようになりました。(☆世界安全化計画☆)

―ワークショップでは、力作の紙芝居でみなさんを「爪を伸ばしたら差別される」という非現実的な世界にご案内します。

長爪が差別される状況から、のちに平等な社会の実現に至るまで、爪マイノリティの置かれた状況を旅します。カテゴリーとは?カテゴライズすることとは?あらゆるセクシュアリティの人が安心して暮らすためには?語り合いながら一緒に考えていきましょう。

ファシリテーター
☆世界安全化計画☆
私たちの存在を消されない、より安全な世界にするため2004年に結成。
このチンコな社会を打破!ハッピー&イキイキ・ライフ☆を実現させることが目標。
短気・ケチ・暴力的という若干の欠点をもろともしないポジティブシンキングが特徴。
妄想系の気のいいフェミニスト集団。

入 場 料
1,500円
備  考
このワークショップは、(財)京都新聞社会福祉事業団の助成を受けています。
主  催
ウィメンズカウンセリング京都 後援・(財)京都新聞社会福祉事業団
共  催
報 告 書
なし

2005/01/30 [公開講座]